体の疲れ 解消

体の疲れが実感した時の疲れを取る方法とは

MENU

朝、疲れを感じながら起きてしまいます

また夕方になると一日の疲れがどっとでます。

 

私の疲れはCMのフレーズと同じく目、肩、腰にきます。

 

私の場合いつも化粧水を冷蔵庫で冷やしているのですが、風呂上り化粧水で肌を整えた後、冷えた化粧水の容器を目に当てて冷やしています。
これで疲れがとれているかどうかはわかりませんがとても気持ちが良いです。

 

でも一番はコンタクトをはずしメガネで過ごす事を増やし、睡眠をとってよく休む事だと思います。

 

肩と腰の疲れは子供達と一緒に寝ているからだと思います。

 

狭い布団に子供二人と寝ているため、寝返りが打てずにいます。
一人で寝たいと思っていても子供達がついてくるため逃げ切れません。

 

肩と腰の疲れはご褒美と称しその場しのぎですがマッサージに行ってリフレッシュしています。

 

それでも毎日は行けないので、ソファーにルルドクッションマッサージを置いて使っていますが、やはり手技にはかなわないな〜と感じます。
あとおすすめなのは、ゴムベルトダイエットがはやった時に買ったゴムベルトで輪っかを作り、それを∞の形で左右の肩につけると、矯正的に胸が広がり気持ちがいいです。とった後もしばらくは肩がすっきりが続きます。これは本当におすすめです。

 

その他は肩甲骨を動かしたり、腕を伸ばすストレッチをしたりしていますが、やはり一番いいのは睡眠だと思います。

 

なかなか寝付けなくても無理に目をつぶり横になっているだけで疲れが取れる気がします。

 

イミダペプチドドリンク